2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記]記録

ちょっとした機材のトラブルがそのまま精神的な失調になる繊細さをどうにかしたい 自分の中のイメージの持ち方、精神的配置地図のバランスに欠点がある気がする 価値の無い情報に飛びつく暇があったら自分を見つめる時間にせよ

記録

掃除洗濯洗い物 自分の頭の中のものをそのまま外に出すこと 食べるという行為自体が気持ち悪くなって食べた後ひとしきり吐く。するとどうしでもお腹がすくので食べて吐く。の悪循環でフラフラボーっとする カラマーゾフの兄弟3巻入った。やっと折り返し地点…

[日記]だいたいの記録

とりあえず最初の一行。最初の一音。そこから機械的にかつ人間的にイメージを広げていくこと。最初の一歩を踏み出すことを恐れるな どうせ今の自分なんて信用できないんだから、中途半端に未来に先送ったところでそこにあるのも今なんだから、そこでの半歩を…

[日記] 寝ながら脳内シャッフル

俺には「こだわり」とか「偏愛」が無い。あるのは自分の欠落に対する「ため息」だけ スマートにやり尽そうっていうのは結局それを必死で覆い隠そうとしているだけなので、もうやーめた

[日記]

音楽も、小説も、思考も、世界も、一まとまりのものとして考えられるんじゃないか、というイメージの端緒を掴んだ 同じものとして認識するんじゃなくて、一まとまりのものとして捉える 眼の前に出てきたものに対してどのように観察し、どのように捉え、どの…

きろく2

免許の講習は結局「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、飲まなくてもできるだけ乗るな」ということを言えばいいんじゃないか 当たり前だけど、「アルコールは前頭葉を麻痺させて判断力を鈍らせます」とのこと でも一日の半分飲んでて、人生の半分が麻痺した状…

[日記] きろく

免許の更新にいった 遠いし手続きが面倒だし講習長いし二度と行きたくないものだがこれからの人生何度も行くことになるんだろうな 前行ったはJavaの訓練校通ってたときに試験受けにいった3年前。一周した感じ。辞めるにはちょうどいいかも 結局快楽ってドー…

きろく3

簡単に分けると、まず現実の事実があって、それに対する知覚があってイメージが作られ、それに対する感情・欲望・思考が起きる 自動的に起きてくる感情を記録することでコントロールするのが認知療法だけど、その感情とイメージの関係て記録するには複雑過ぎ…

[日記] 今日の記録

朝早めに起きてもう一度寝ると幽体離脱っぽいローリングがあったが本当に夢なのかどうか分からない http://www13.atwiki.jp/ridatu/pages/84.html できるだけ恥ずかしくないようにスマートにやろう、と何事に対しても俺はし過ぎた そもそもスマートに出来上…

[日記] 今日の記録3

MTRソロのリリースへの道が一旦断たれた。何とか他の道を探そう もう正直インプロであるかどうかはどうでもいいわな ちょっといい方向にいきそうかも 時間を無駄に過ごした。きちんと自分と向き合う時間を作ること。作り出すことを意識すること。引き摺られ…

[日記] 今日の記録2

久しぶりにこのダイアリーを見直してしまった 忙しさの中何とか自分を仕事に奮い立たせようとしている様子がうかがえてちょっと前の自分に涙ぐみつつ辛い気持ちになった 自分の信じていない価値に向かって自分を奮い立たせると無理が出ることがよく理解でき…

[日記] 今日の記録

ムスリムガーゼがムチャクチャかっこいい。これだけ聞いていればいいような気になる。 自分のしたことの記録をつける。何時から何時まで何をやったかをGoogleカレンダーに記録する ジムにいった。ドラムンベースとの相性がいい。 ドラムンベース最盛期、俺ほ…

さてあっさり日記を書かなくなった。 原点に戻るというわけで、プロフィール&写真を変更。 モノホンの14歳写真です。 今後は私の脳内記録が淡々と記されていく日記になります。