2007-01-01から1年間の記事一覧

[メモ]音楽の現場はどこにある?

昨日Back To Chill(BTC)というイベントにいった。ドラムンベースと2ステップの鬼っ子、ダブステップをメインに掲げた代官山Saloonで開催されるイベント。低域がものすごい轟音で響き、その混沌の中に奇怪なメロディやシャープなハットが織り込まれる。隣…

[メモ] 今日考えたこと

分からない。いろんなことが分からない。分かるっていうことすら分からない。分かるって何なんだ。例えば山を分かる、って一本一本の木の状態をすべて把握していれば分かるっていうことなんだろか。でもその一本一本の木の葉の状態、その葉の葉緑素の状態、…

[本] WEB+DB PRESS Vol.41

WEB+DB PRESS Vol.41作者: 深津貴之,舘野祐一,繁田卓二,竹下肯己,ひがやすを,桐山俊也,川村丹美,西澤晋,高林哲,児玉サヌール,田中ばびえ,小飼弾,吉田和弘,宮川達彦,たつを,角田直行,出羽健一,きたみりゅうじ,瀧内元気,毛利良相,池邉智洋,永安悟史,高井直人,…

[日記] 今日の生活

仕事は休み。病院→本屋→帰宅→スポーツジム→中華料理屋でビール→爆睡→洗濯→コンビニで牛乳とビール買う→今に至る 明るいうちからビール飲むのは、今日という日の価値をスリ潰す恐ろしい行為だと判明しました だって呑みたかったんだもん!

度胸星I

度胸星(1) (KCデラックス モーニング)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見る へうげものの人気にあやかってか、復刊されてたので購入。連載時から読んでい…

記録

どうも調子がおかしく、とりあえず寝ることで回復を目指してだいぶ良くなる 自分の中で何かが変わっていってるような実感があるが、それがどのような方向なのかまだよくわからない。とりあえず放っておいて様子を見ようと思っとります

 化け猫あんずちゃん

化け猫あんずちゃん (KCデラックス モーニング)作者: いましろたかし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (57件) を見るいましろたかしのボンボン連載がやっと単行本化! もうかわい…

記録

最近いろいろ新しくお会いする人が多く、自分の中の許容量を超えつつある その世界の中で自分がどのように液体化するのを見定めたいところ 自分と世界との間にある境界線を一旦ドロドロに溶かしてしまいたい そんなことを考えながら他の人の作ったソースコー…

[日記]記録

友人に頼まれていたサイト制作がひと段落。これで一度見せて、対面しながら話して細部を詰めると こういう細部詰めをメールとかでやると、異常に細かい指摘とか無茶な指摘とかにいちいち反応しなきゃいけなくなるので、ほとんどCSSで制御できるようにして、…

[日記]記録

早起きして友達に頼まれていたサイト作りに着手 DNS登録、apache設定、ユーザー作成 いつも権限設定のところでつまづいてしまう俺は結構アホだと思った

[日記]記録

CodeReposのソースをダウンロードしたが、間違えてHTMLを保存したものをswfにしちゃって一日悩んでたことは内緒だ。あーしょーもな俺

早起きした勢いでFIMMLとJSMMLとLingr API使ったCampFimmler(Alpha)をリリースしてみる http://scuba.campingcardisc.com/labo/CampFimmler/campfimmler.html MML記法で記述されたテキストを送ると演奏します http://coderepos.org/share/wiki/FlMML 多人数…

[日記]記録

起床→洗濯→ジム→昼寝→弁当買出し→晩飯→ビール それぞれの人のそれぞれの生活があり、過去があり未来があることを考える その中で浮き沈みする日々の泡をどうとらえるか E2-E4を聞きながら考えながらJSMMLいじる

[日記]記録

仕事久々にやるとなんかまったく集中できなくて困っている 集中できない代わりに何か別のことに集中しようとしてもできなくて自分の意識がポーンと向こう側に行って戻って来ない感じ。まずい JSMML使っておもろいことできないか試行中。なーんかできそうなん…

記録

・ジムいった。なんとか週1ペースは確保中 ・ジムから出ると激しい雨で呆然。とりあえず近くの居酒屋に一人で入って雨宿り。ビショビショで中に入ると、中にいる人全員が一斉に「そんなに雨が降ってるのか!」という話を始めて恥ずかしい気分を味わう ・居…

さっそく

日記さぼってました。まあ、見てる人はほとんどいないからいいやーと気楽にたまに書きます。よろぴく。

[日記] 記録 ソロアルバム用にちょこちょこ録音&編集中 どうせ救いなどないのだ、と思った方が楽なのか、どこかに救いがあると思い続ける方が楽なのか twitter(再)開始しました http://twitter.com/tokita93 ゆるくやってみます

[日記]記録

ソロアルバム用の曲制作。前作ったやつをミックスしてみる。何か変なのできた いろいろ書き物。自分の中で持っているイメージをいかに手で掴んで握りつぶすか。具体的にはっきりさせる OpenOfficeWriterでThinkPadのトラックポイントでスクロールできないこ…

[日記] 記録

しつこく対外離脱 http://www13.atwiki.jp/ridatu/ 起きてもまだ眠くてボヤーと夢が続いているときにいけるんじゃね、と思ったらボワーっと身体が浮き上がる感触があった 何重にもなる重なる細かい電子音と光がピカピカするイメージの中に女の人の声が聞こえ…

[日記] 記録

小説ちょっと書く 録音1曲分する 自分は定義好きなことを発見 発見というかとりあえず定義したがる 構想力とは、内容と形式を同時に考える能力だと思った 内容と形式を同時に、同次元で考える能力 俺はすぐどちらかに偏ってしまいがち。特に形式に眼を奪わ…

[日記]記録

ちょっとした機材のトラブルがそのまま精神的な失調になる繊細さをどうにかしたい 自分の中のイメージの持ち方、精神的配置地図のバランスに欠点がある気がする 価値の無い情報に飛びつく暇があったら自分を見つめる時間にせよ

記録

掃除洗濯洗い物 自分の頭の中のものをそのまま外に出すこと 食べるという行為自体が気持ち悪くなって食べた後ひとしきり吐く。するとどうしでもお腹がすくので食べて吐く。の悪循環でフラフラボーっとする カラマーゾフの兄弟3巻入った。やっと折り返し地点…

[日記]だいたいの記録

とりあえず最初の一行。最初の一音。そこから機械的にかつ人間的にイメージを広げていくこと。最初の一歩を踏み出すことを恐れるな どうせ今の自分なんて信用できないんだから、中途半端に未来に先送ったところでそこにあるのも今なんだから、そこでの半歩を…

[日記] 寝ながら脳内シャッフル

俺には「こだわり」とか「偏愛」が無い。あるのは自分の欠落に対する「ため息」だけ スマートにやり尽そうっていうのは結局それを必死で覆い隠そうとしているだけなので、もうやーめた