2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガントチャートプラグイン

で、何がしたかったかというとコレを入れたかっただけなのです。 http://wiki.livedoor.jp/syo1976/d/GanttPlugin チケットの内容からガントチャートを表示するプラグイン。 俺は押しも押されぬガントチャートマニアなので、というのは嘘なのだがエクセルで…

trac.iniが反映されない→改行コード修正して終了

tracをいろいろ使いやすいようにいじっていて、俺はなんて俺に優しいんだろうと思うわけだが、チケットのカスタム属性がどうしても着かず、おかしいなーと思っていろいろ他のところをいじっても解決せず。いじればいじるほどどんどん挙動がおかしくなってい…

タイトル変えた

飽きたので。 いろいろ人生には苦手なことがおおいのがわかってきたが、そのうちの一つが名前を着けることなのでもう勘弁してください。 しかしこういう抽象的なものに逃げようってのが自分の悪しな習慣でもあることは自明の利。 もっと考えます。 いやもっ…

trac(自分only)導入してみた

仕事場のBTSは某著名グループウェアなので特にtrac使う必要ないんだけど、自分だけ外注さんなのでそのグループウェアに入れないという環境。じゃ自分だけグループウェアったれ! というわけでtracを自分のみ導入して自分しか書かないBTSをローカルに構築。つ…

やっと落ち着いてきたぞ

忙しさ絶好調の時期もやっと落ち着いてきて、とりあえずひたすらエクセル資料を作り続ける日々。なれないパワポ資料作って説明したり、数百個あるテーブルの役割を洗い出したりと地味な仕事ながらこれまでやらなかったことなのでかなり勉強になりましたよ。…

日々忙殺

毎日書こうと思ってたけど強力な忙しさの元断念中。仕事が多い、というかいろんなことをマルチタスクで処理しつつ仕事の方向を考えなければならない、ということで処理能力の限界を感じる日々。うーん何とかせねば。