やっと落ち着いてきたぞ

 忙しさ絶好調の時期もやっと落ち着いてきて、とりあえずひたすらエクセル資料を作り続ける日々。なれないパワポ資料作って説明したり、数百個あるテーブルの役割を洗い出したりと地味な仕事ながらこれまでやらなかったことなのでかなり勉強になりましたよ。しばらくはこの2ヶ月くらいの経験を元に判断根拠作っていけそうな感じ。もう前職時代の経験を宛てにしなくてもやっていけそうな気分にもなってきてようやくここからこの業界での仕事の始まりであったりするわけさ。
 で今日査定面接やってきた。もうこれからはアメリカンな気分でやっていくわ。アメリカンな気分て何さ、っていうとこう、自分をプレゼンテーションすることに恥じない感じね。かといって俺が俺がみたいな押し出しではなくて、きちんと根拠を持って自分のことをアピールできるようになりたいなと。そのためには根拠つくりをしなきゃな、ということで勉強します。という過程をこのブログで書いていこう、という初心に戻ってやっていきます。コード書いたり文章書いたり音楽作ったりな。日々修練ですよ。