trac.iniが反映されない→改行コード修正して終了

 tracをいろいろ使いやすいようにいじっていて、俺はなんて俺に優しいんだろうと思うわけだが、チケットのカスタム属性がどうしても着かず、おかしいなーと思っていろいろ他のところをいじっても解決せず。いじればいじるほどどんどん挙動がおかしくなっていく。
 というのをずっと悩んでいたが、エラーメッセージのtrac.ini内のエラー内容が一行で吐き出されることにようやく気付いて、改行コードがおかしなことになっていることにようやく気付く。TeraPadで改行コードを指定して保存したら直りました。いじる中にtrac.iniがShift_JISでも読みとれるようにpythonコードをいじることもやったので、結局何が正しいのかは五里霧中のままだけどまあいいや。どうせ俺だし。
 そうそう、最初書き忘れてたけどtrac.iniがパースできなかった場合って、デフォルトの値が適用されるみたい。みたいってはっきりそう検証したわけではないが、改行コードがおかしくて一行になった場合は何をやってもデフォルトの値になったのでそうではないかと。エラーで落ちてくれるとありがたいのに、と思った。