Engineer Mind

エンジニアマインド Vol.1

エンジニアマインド Vol.1

 自己啓発中なので買ってみた。はてなの人とかSoftetherの人とかMiracleLinuxの人とかの話はなかなか参考になったけど、いまいち突っ込んだ話にならずちょっと残念。編集の問題かな? ミョーにカタい感じが残るインタビュ−の編集っぷりがかつての自分の仕事ぶりを思い起こさせるものがあった。特集の論理プロセスとかの話は確かに参考にはなるんだけど、どうも全体的に読みにくい感じ、というかザッと読むだけだといまいち要点が伝わってこない。図とかももうちょっとうまく使えば伝わりやすくなると思うんだけど・・・とはいえ読み応えはあったので今後に期待します。という俺は誰なんだ、っていう話なのか。