document.allっぽいやつ

ブラウザごとに処理を分けるのを極力嫌がる俺なので、document.allがしたいけどdocument.allって書きたくないなーという悩みをかかえていたら
http://q.hatena.ne.jp/1124773824
という感じでdocument.getElementsByTagName('*')が通るっぽいのでOKということにしました。メジャーなブラウザカバーしてればOK。ってsafariとかどうなのかな。まあ今の自分の環境では検証不可能なんですけど。

んで悩み過程に気づいたけどdocument.allって今俺が使ってるfirefox1.5だと通るのな。だいたいGeckoIEってdocument.allで分岐させてたような気がするがもうダメってこと? 今までそれで作ってたスクリプト大ピンチ? というか実は常識だったりする?

ってここまで書いて気づいたんですが上のリンクで
OperaFireFoxでは、document.allが使えてしまう様ですが」
って書いてましたね注意力散漫。とはいえ実際どうなんでしょうか? 処理変えたりしてるんですかね。